お知らせ

HOME » お知らせ » 企業団へのご寄附のお願いについて

企業団へのご寄附のお願いについて

テーマ:お知らせ|峡南医療センター
投稿日:2020/06/17

企業団へのご寄附のお願いについて

 

■ご寄附のお願い

 皆様には、平素より峡南医療センター企業団にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。当企業団は、峡南地域の拠点として、2病院・2介護老人保健施設が一つとなり、医療・ケア機能の強化および経営改革を推進し、地域住民に期待される医療サービスを提供しております。

 こうした中、このたびの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当企業団の医療従事者は、自らの感染リスクの高い環境の下、昼夜を問わず全力で対応にあたっておりますが、新型コロナウイルス感染症対応に当たっては、非常に多くの医師、看護師等の人的資源と、マスク、フェイスシールド、防護服など多くの物的資源が必要となってきます。

この新型コロナウイルス感染症対応は、長期化することも懸念され、当企業団は大変厳しい状況にありますので、地域の皆様に安心・安全な医療を提供するために、ぜひお力添えを賜りたくお願い申し上げます。いただいたご寄附は、企業団運営に有効活用させていただきます。ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

■寄附金等の使途

 寄附金等の使途については、ご寄附をいただいた方のご希望に沿わせていただますが、特に使途を指定されていない場合は、企業団で決めさせていただきます。

 

■寄附金の申し込み

 寄附をしていただける方は、以下の寄附申込書により、お申込みください。

 

■税金上の優遇措置

 企業団に対する寄附金については、税制上の優遇措置が講じられています。詳細は、国税庁のホームページ等でご確認ください。

 

■寄附者の公表

 寄附の内容、氏名等について、ご寄附をいただいた方の承諾があった場合に限り、公表させていただきます。

(申し込みの際、公表の可否について確認させていただきます)

 

■問い合わせ先

 担当:峡南医療センター企業団 経営管理局 総務人事部

 住所:〒400-0601  山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢340-1

 電話:0556-22-3150(土日祝日除く8:30-17:15)

 

寄附申出書はこちらからダウンロードしてください。

寄附申出書(PDF)

寄附申出書(ワード)

記事一覧